エロゲだったり女児アニメの感想書いたりするブログ

基本的には感想だったりを吐露する場所。文章力を鍛えてるのが目的

日記

絶対に無理だと思うが定期的に日記を書いていきたいと思う。 前々から日記は書いていきたいとは思ってた。思案中から一歩先に出たためしはないが。 というのもだれが分かるねんって話ではあるが『一ヶ月少女』という作品を見てからというもの時々ではあるが…

乙女理論とその周辺 感想

以下ネタバレ注意 記事作成時『月に寄り添う乙女の作法』アペンド未消化 『月に寄り添う乙女の作法』(以下『つり乙』)の感想書かずに続編から感想を語る屑。それどころかつり乙の方のアペンドやらずに先に感想を書く始末。とりあえず感想をしたためたかった…

ノラと皇女と野良猫ハート1+2 感想

以下ネタバレ注意 ※ネコのお考え100連発後の感想です アニメを先に見ていた勢。アニメ初見時バカみたいに笑ったので絶対死ぬまでにやりたかったゲームの1つだった。無事完走出来て嬉しい。 買った経緯としては、FANZAが萌えゲーアワード受賞作品が5本5000円…

かりぐらし恋愛 感想

必要かどうかはわからないがネタバレ注意 以下感想 AsaProject(以下、アサプロ)のゲームをやるのはフタマタ恋愛に続いて2作目。アキバで1200円で買ったフタマタ恋愛が思いのほか…というより、かなり面白かったので他のアサプロのゲームもやりたいと思い購入…

第78話「キラ宿大騒動!?フェニックス仮面あらわる?だもん!」感想

やべえ回じゃん 新OP かわいい めっちゃかわいい ただ曲のリズムが過去最高に覚えづらい 虹の咲さんにもスポット当てられてるし。後ポーズに気づいたまりすずガチ勢ヤバくなぁい? フェニックス仮面 一体誰鳥アンジュさんなんだ… プリティシリーズ特有のクッ…

第77話「ナゾのアイドル ついにデビュー! だもん!」感想

2期ラスト回。ここでラスボスは熱い。 というかこれでラスボスはだいあで確定かな。 フレンドパスワード 佐々木李子 歌唱力えらい高ない?新人さんとは思えねえ。 去年のアンジュさんと並んでくるとは思わんかった。 gift これ(声優オーディション時の)課題…

第76話「キラにちは!だいあとだいあが出会った日、だもん!」感想

【悲報】だいあ、キラッCHUと同格 虹ノ先だいあ(環境編) バイト 本屋完全にバイトでは…? まあ体験ならセーフ理論。 虹の先家 虹の先家に関しては特にいうことなし。飛び回ってる両親設定は本人が納得してるなら大丈夫だと感じる派閥だから闇深案件ではない…

『プリパラ&キラッとプリ☆チャンAUTUMN LIVE 2019』行ってみた!

人生で初めてのライブ体験。 もうとにかくすごかったし終わった後の充実感と疲労感がすごかった。 ここ半年はプリチャンから距離を置いてたけど今回のライブで完全に熱を取り戻した。 初ライブ感想 今まで興味はあったもののチケットの値段とか「ライブって…

第48話「決着 つけてみましたわ!」感想

ここにきてまさかのライブ回... とおもいきや感動回。 そして6人ライブフラグ消滅!(暫定)。ぶっちゃけ6人パターンしかないと思ってたからかなりびびってる。 決着 大会関係ないんかい! これ以上風呂敷広げてもええんか・・・?まあ今回中に決着ついたしえ…

47話「「わからない」からやってみた!」感想

緩急における緩回。つまりラストに向けて一拍呼吸を整える回。 迷ってたみらいちゃんの決断回でもある。 もうこっからはラストに向けてノンストップで展開進むやろなあ。 デザイナーズ7 キャラによって考え方違ってくる展開。といっても結論は変わらなかっ…

第46話「みんなの想いを届けてみた!」感想

神か???? 正直ライブの感想しかない。歌詞、メロディ、やってみた、そしてステージ全てにおいてエモエモでしょ(語彙力) 流石にあんなん卑怯やわ。 パーフェクト・フィナーレ 曲名に偽りなし。まさに完璧な締めくくりの為に作られた曲。ラスボスと伝説キ…

第45話「アンジュさんのホンネ聞いてみた!」感想

ユヅル回ちゃうやんけ!! それはそれとしてクライマックスへの意気込み回。プリパラにおけるジュリィのお別れ回。 こっからラストまで一気に向かう感じかな。 引退 世界でこれだけのショックを起こす位って考えたら改めてプリtuberヤベえな。TV芸能人とかの…

プリチャン2期について

1期の感想もまとめて書いてたら、1期の感想の途中だけで1500字越えたわ。流石にこのまま小説書くわけにもいかないので分割。あれは最終回後に改めて書く。 という訳で2期。書くタイミングは迷ったり先送りにしたりあったけどcv発表された今が一番いいかなと…

第44話「ファッションショー手伝ってみた!」感想

あいらさん回。プリリズ、プリパラ要素も多くて急展開で内容が充実しまくってる回。 衣装も無事出たし筺体更新までにはライブしてくれるかな? バレンタイン 我らがリーン・カーさんが聞きたいことを聞いてくれた。 まあ触れるけどやらないってことは完全に…

第43話「チョコ作ってみた!」感想

ひかり+おしゃま回。全体的に小学生組キャラ付け良すぎない???? おしゃま小学生という事実は割りと驚いた。あんな小学生いるはずないだろ! 放映日的に考えたら次回がバレンタインでもよさそうな気もするんだけど、まあその辺は脚本の都合やろ(適当)。 …

第42話「りんか?がりんかやってみた!?」感想

問題のりんかママ回 先週時点では生徒会役員共の古谷先輩みたいな感じだと思ってたけど思ったよりは大人しめだった りんか家 いい家に住んでたと思えば共働き設定 多分休日だろうしマッマが休日出勤してただけなんかな (一人っ子除き)末っ子なのってりんか家…

第41話「春太のデート応援してみた!」感想

ノンケ恋愛回 逆身長差恋愛はロマン 小森さんで鍛えられた精神が無ければ即死していた 今回もレギュラーキャラには恋愛させない方針かな ただラブちゃんのときよりしっかり恋愛してたわ 萌黄家 パッパ喋るやんけ… なんやかんや萌黄家が一番家庭としてしっか…

第40話「さららの家に泊ってみた!」感想

さら回と見せかけためるさら回 監督もめるとさらの絡みはやりたいって言ってたしこれでお互いの距離が一歩近づけたんかなあと めるとりんかも絡ませたいけどりんかは対応キャラ出すらしいしめるにも対応キャラが出るんかねえ めるめる 家族をしっかり描写す…

第39話「アンジュの島にいってみた!」感想

総集編+4クール目序章回 というか何故南国の海というシチュエーションで水着コーデしなかったんや…? 総集編 ミラキラ、メルスタそしてアンジュの3ライブ 節目の箸休め回 プリパラではパラ宿爆破したりシオぽよしたりするけどプリチャンだと普通にバカンスす…

第38話「あいらさんとやってみた!」感想

...ライブやらんかったやんけ! 一応大会中ではあったから仕方ないといえば仕方ない ただ激動の4クール目にはたしてライブ入れてくれるかどうか… 七星あいら 正直ショウの名字「七星」説はちょっと笑った ぎゃふんって言って欲しかったなあって でもyou may …

第37話「ウィンターなスペシャルやってみた!」感想

ウィンタースペシャル大会回 伝統的には4クール前のラスボス登場大会になる回 PreciousMuse PreciousMuseのデザイナーズ7が初登場 心なしかどんどんキャラが奇抜になっていく おしゃまトリックス 犯罪スレスレのおしゃまトリックス どんどんあろマゲ化して…

第36話 「100点めざしてみましたわ!」感想

あんな+メルスタ新曲会 プリチャンになってから突発的な新曲というより、新曲が出るから何かするって感じの構成が増えてきた印象。 サプライズ感はないものの曲に対して厚みは出た気がする。 おおまかな内容 新曲完成→あんな様成績駄々下がり→100点取るまで…