エロゲだったり女児アニメの感想書いたりするブログ

基本的には感想だったりを吐露する場所。文章力を鍛えてるのが目的

第43話「チョコ作ってみた!」感想

ひかり+おしゃま回。全体的に小学生組キャラ付け良すぎない????

おしゃま小学生という事実は割りと驚いた。あんな小学生いるはずないだろ!

放映日的に考えたら次回がバレンタインでもよさそうな気もするんだけど、まあその辺は脚本の都合やろ(適当)。

 

おしゃまトリックス

闇深案件に持っていくのヤメロォ!(再括)。適度な愛情を受けなかった子供がイタズラに走るという心理学が闇のプリ絵師に響いちゃうヤバイヤバイ…。

それはそれとしてまさかの小学生。まあ中学生にしたらちょっと幼いという感じではあったけどさすがに小学生だと年相応には見えない不思議。つっても私服は小学生っぽい感じ。給食着は心なしかアイパラあろみかを髣髴とさせる。

準レギュラーには持ってくると言ってたしメイン回もあるかなあとは思ってたけどバレンタイン回という優遇っぷり。まあでもバレンタインにノンケイベントやらんてことは本当にプリチャンでは恋愛関係せんのだろう。

イタズラっ娘ではあるが恐怖心がないかといわれればそうではない。寧ろビビりな方であり、良心もある。憎めない敵役としてはいい塩梅かと。

 

ひかり

地味に気づかなかったツインテの成長。こうやって成長してる描写はもっとやってほしい。プリパラは良くも悪くも姿が統一されるし、プリリズADみたいに積極的に髪形変えてもええんよ?

うるえるほど従順でもないが、のんよりは対抗心バキバキではない。本人同士だと照れて言わないけど、裏から応援してる感じは大変よろしいと思うし(語彙力

アイドルデビューしろとまではいわないけど何らかの形でCGデビューはして欲しいね

おしゃまトリックスとチーム? やったら主人公組みそっちのけで応援するわ。

バレンタイン

マジでなかったノンケ描写。春太のデートから何も進展はなかったのか…。

キラッツは基本的に家族にあげるだけに納まった模様。百合営業をやらないアイドルの鏡であり屑。姉妹百合はいいぞ。

(メルスタを除き)普通にバリエーションもある普通のチョコで美味しそうだと思った(小並感)

 

脚本

お 前 か 佐 藤 裕。

前回もおしゃま回じゃなかったっけ?偽大会開くやつ。

そんなことより、またプリパラの小ネタ挟むやんけ!

死ぬほどうれしかったわ。

ネタとしては「本領発揮」のシオンとあんなの「プリ」は確認。他にあるかは見返さないと知らん。前回のそふぃネタに続き積極的にやっていくのはウレシイ...ウレシイ...

 

次回予告

ショウに反応した奴は仲間。そら狙ってんのかって位には反応してまうわ。

筺体次弾のこともあるし真面目にあいらさんのライブ期待してええか?

 

 

 

筺体の感想も書きたいしアキバズトリップの感想もかけないままになってる。特に誰に見せるでもないけどこういう感想は早めに書くことに越したことはないし早めに書いていきたい。慣れたら画像も差し込みたい