エロゲだったり女児アニメの感想書いたりするブログ

基本的には感想だったりを吐露する場所。文章力を鍛えてるのが目的

第36話 「100点めざしてみましたわ!」感想

あんな+メルスタ新曲会

プリチャンになってから突発的な新曲というより、新曲が出るから何かするって感じの構成が増えてきた印象。

サプライズ感はないものの曲に対して厚みは出た気がする。

 

おおまかな内容

 

新曲完成→あんな様成績駄々下がり→100点取るまでプリチャン禁止

 

テストの点数でプリチャン禁止回はどっかでやるとは思ってた。しかしまさかのあんな様が担当。

割と普通に成績が落ちてたあんな様。条件自体はオール100点なものの98点だから怒られるとかそういう展開では無くて安心した。  べる様かな?

 

オール100点を言い渡されたあんな様→エリート家庭教師を呼んだり、めるめるの発明品を使うでもなく普通に勉強

 

この辺はあんな様の努力家キャラがしっかり出ててよかった。

めるめるは教えるの苦手な天才型タイプ。まあ予想は出来てた。

 

そしてテスト本番→ほとんどの教科が完璧にできていたあんな様→しかし家庭科の実習で大苦戦

今までメイドさんにやってもらったあんな様。

努力型故に想定外には弱い。

というかえもちゃん何もかも苦手やなって。

そして起こるえもあん要素。前世より仲良さそう 

 

 無事プリチャン許可→新曲へ

 100点を取ることより、窮地を自分の力でしっかり乗り越えられることが重要だと感じてたお母様。

プリチャンの家族は基本的に皆いい人やね

 

寝ても覚めてもDREAMIN'GIRL」

 

前回がユニバースクイーンをモチーフにした曲だとすれば、今回はドーリーワルツをモチーフにした曲。

トリコロールっぽい曲やなあとは思った。

COMETICもそうだけどメルスタは基本的なクラシカルな曲で構成されてる。そう思えば平成アイドルっぽい曲のミラキラとはいい対比ではある。

曲に合わせてセンターを変えてるのは何気に新しいなあと。

なんにせよ今回もすばらしい出来栄えだった。

セレパラ入れなかったみれぃの逆襲ってコメントは笑った

 

まとめ

 

ラクルキラッツとはまた違ったストイック性を感じた回

新曲もこれまでになかった曲でありプリチャン自体色々なジャンルで曲造ってるなあと改めて感じた

 

後一回新曲来るとしてミラキラならシークレットアリスっぽい曲。メルスタならロマンスビートっぽい曲なんかなあ。

楽しみ