エロゲだったり女児アニメの感想書いたりするブログ

基本的には感想だったりを吐露する場所。文章力を鍛えてるのが目的

第77話「ナゾのアイドル ついにデビュー! だもん!」感想

2期ラスト回。ここでラスボスは熱い。

というかこれでラスボスはだいあで確定かな。

 

フレンドパスワード

佐々木李子

歌唱力えらい高ない?新人さんとは思えねえ。

去年のアンジュさんと並んでくるとは思わんかった。

 

gift

これ(声優オーディション時の)課題曲とかマ????

公式が解釈一致させてくるじゃん…。

やってみたもはばたきレインボーテールに寄せてるし全体的にRL寄りだわ

 

ポップ曲

ちゃうやんけ!

キラキラの衣装からの伸びのある歌声。感覚的に一番近いのがジュリィ。

プリパラでは命題だった「友達」だけど、友達を作るまでに焦点を当てるのは今までになかった気がする。なんやかんや今までのユニットは友達からのスタートだったけど、友達がラストになるっていう展開は1シーズン目からの対比ですごくいいかも。

 

 

 

虹の咲だいあ(デビュー編)

高田馬場ジョージはマジで笑うからヤメロ

デビューだもん!

Vtuberとしてなら一番最適解だと思う。Vtuberとしてデビューするまでの流れも自然だし、バーチャルじゃないといけない裏付けもしっかりできてたと思う。キャラクターの声がイメージと違う

 

心境の変化

元々やってみたいという気持ちはあった。ミラクルキラッツと一緒に配信することで自分の背中も押してもらった。エモい

こうしてみるとデビュー応援回は伏線やったんやね。

1シーズン目の色々なキラっとを見てみたいってのも2シーズン目にしっかり引き継がれててよき。

 

衣装着る必要ある?

いるに決まってんだろ!めっちゃ可愛かった。合ってたかと言われたらギャップがすごかった。

バーチャルプリチャン界では衣装着るのがデフォかもしれない。

 

もう1人の主人公

ラクルキラッツはエールを送った側の視点。虹の咲さんはエールを送られた側の視点としてうまく描写されてる。ここにきて一気にストーリーが盛り上がってきた(DMFかな?)

1シーズン目とは完璧に違った形で悩み、葛藤する。

 

今までは物語の都合上どうしてもデビュー後に壁を作らざるを得なかった。それがバーチャルという1クッション挟むことで『デビューするまでの物語』を作れるようになった。

プリティーシリーズ上今までにない形の2シーズン目になってると思うしとても新鮮。

 

だいあとだいあ

同じ存在じゃなく導く側と導かれる側。

「ソコにいるのに、ココにいない」という言葉が意味を持った回。

こっからどう着地するのかめちゃくちゃ気になる。

 

 

歓迎会

歓迎会ってレベルじゃねえ。だいあちゃん(メンタル)こわれちゃう。

 

それはそうと曲ごとに勇気づけられていく演出は本当によかった。

 

SCSG

じゃないのか… ってなってたけど歌詞と完全に一致しててエモかった。先週今週とでミラクルキラッツが応援するのめっちゃすき。

 

 

 

 

~~~~~

 

プリズムエース様!?

f:id:Anuiro:20191002235621j:plain

2シーズン目のお約束