エロゲだったり女児アニメの感想書いたりするブログ

基本的には感想だったりを吐露する場所。文章力を鍛えてるのが目的

第45話「アンジュさんのホンネ聞いてみた!」感想

ユヅル回ちゃうやんけ!!

それはそれとしてクライマックスへの意気込み回。プリパラにおけるジュリィのお別れ回。

こっからラストまで一気に向かう感じかな。

 

引退

世界でこれだけのショックを起こす位って考えたら改めてプリtuberヤベえな。TV芸能人とかの文化って廃れてそう。基本的な画面ってプリキャスが基本だしテレビもプリキャスを大画面で映す為の拡張機器だったりするんかなあ。時代考察班きそう。

 

そしてキラッツへの問いかけだけだと思ってたクイズ大会まさかの伏線回収。てっきりキラッツへの試練レベルでしか考えてなかったわ。

んでもジェシカさんキラッツと同じような回答したってアンジュに言ってたし、その辺も後々回収されるんかな。

 

引退説

まとめサイトは)ヤメロォ!

ネットとデマは切っても切れない関係だし、そういった類のことをしっかり描写してくれるのがプリチャンのいい所。

なんやかんやトップになったからデザイナー継ぐ形っぽい流れやけど果たして真意は。

 

 配信

(凸配信)はヤメロォ!!!!

ちょっと今回ギリギリを攻めすぎてない?

そのまま卒アル公開してたら炎上してた。

(後追い迷惑配信は)やめようね!

 

 アンジュと

基本的には続けて欲しいスタンス主人公陣営。今までありそうでなかった引き止めるという展開。今までって、本意ではない別れ→助けに行こう!みたいなケースが多かったから、自らの意思で離れていこうとするって展開は新しいかも。

私としては「『本人が引退する』って言ってるんだからそれを止めるのは無粋なのでは…?」という思いも少しある。正義VS正義の葛藤のアレ。

まあ残り話数もそんなにないしその辺の葛藤もやってる暇ないか。

 

アンジュとあいら

同じ引退したアイドルとして、大人として、そして友人として言ってやれるシーンだなあと感じた。そういった意味では、ミラキラやメルスタは1ファンとしての意見でしかないかなあと。単純に距離感の問題。

それこそ引退して欲しくない主人公陣営とは別に、気持ちよく引退して欲しいと言える視点であって欲しいなと個人的には思ったり。背中を押すのが友人なのか引き止めるのが友人なのか。

いずれにしてもあいらさんとしての思いは今後聞かせて欲しいなと思った。