エロゲだったり女児アニメの感想書いたりするブログ

基本的には感想だったりを吐露する場所。文章力を鍛えてるのが目的

第44話「ファッションショー手伝ってみた!」感想

あいらさん回。プリリズ、プリパラ要素も多くて急展開で内容が充実しまくってる回。

衣装も無事出たし筺体更新までにはライブしてくれるかな?

 

バレンタイン

我らがリーン・カーさんが聞きたいことを聞いてくれた。

まあ触れるけどやらないってことは完全にフラグは来期以降になりそうですね。

あいらさんとショウさんのバレンタインは

Sweet Honey

桃山パッパデザイナーちゃうかったんか…。ニコニコのコメ見る限りではどっかで言及されてたっぽい?

俺は忘れた。

ADのこと考えたら色々なコーデとかじゃなくてラブリーに統一した感じなんかなあ。まあプリチャン時空はラブリーしか着ない可能性も。

ようやくエスニックとフェミニンの何たるかを覚えたのに...。

 

七星あいら

下手すりゃ8年経ってるまであるでホンマ。大人になってもギャフンは健在。でもやるコトはしっかりやる。大人としての責任感や行動力がでてるあいらさん。容姿共にDMF後なんやなあと強く感じた瞬間。

実際デビューとかデザイナー含めてソロでやってるっぽいけどりずむちゃんやみおん様とチームは組んでたのだろうか。

 

牛の行列

伝 統 行 事

プリリズAD大会中の小ネタ。この後クソ感動的なシーンがあるから詳細は本編見てとしかいえない。あるの49話だけど。

たしかアイパラでもそんなシーンがあったようななかったような。何はともあれプリティーシリーズと牛の行列は恒例行事ではある。

 

ショウ

何かと引き合いに出されるショウさん本当かわいそう。俺はユンスよりショウを選んだことまだ根に持ってるからな。

しかしみらいちゃんがあいらさんに服の改善点言うシーンで「ショウさんなら『帰ってくれないか』って言ってた」ってコメにはクソ笑った。俺もそう思ったわ。

ぶっちゃけあいらさんがデザイナーとして大成してしまったのもありショウさんはどうなってるんやろ…。とか思う。

来期Dear Crown出てくれるしその辺の確執もやってくれると嬉しいね。

 

やってみた!

まさかのプリズムストーンガールズコレクション。泣くわこんなん。

もともとは筺体のみのやってみたアプリだけど、最高のタイミングでやってきてくれた。

ポーズはそれぞれSoLaMiのキャラにあわせたもの。立ち位置やポーズもそれとなくメイキングドラマのレッツゴープリパラを想起させる。

コーデも筺体のいろんなコーデ着させてるから本当嬉しいやってみたアプリだった。

 

白鳥アンジュ

 予想はしてた引退宣言。とりあえず4クール目の大まかにやることははっきりしてきた瞬間。4クール目の初めに匂わすようなことは言ってたけど予想より早くぶっこんできた。

あの会見はりんねちゃんの会見を思い出す。いつだってラスボスの記者会見はドキドキする。

 

来週はアンジュ回+まさかのユヅル回。まったく絡みがあると思えない組み合わせだからどう絡むのか見もの

そして2期キャスト発表。なにからなにまで以外だった。この辺も書きたい。