エロゲだったり女児アニメの感想書いたりするブログ

基本的には感想だったりを吐露する場所。文章力を鍛えてるのが目的

プリチャン2期について

1期の感想もまとめて書いてたら、1期の感想の途中だけで1500字越えたわ。流石にこのまま小説書くわけにもいかないので分割。あれは最終回後に改めて書く。

 

という訳で2期。書くタイミングは迷ったり先送りにしたりあったけどcv発表された今が一番いいかなと。これ以上の情報はOP,ED位だし。

 

2期

プリチャン人気は悪くないそう。寧ろ好評だという話を菱田監督のtwitterから拝見。こういうニュースは嬉しいからどんどんやってくれ。

3年はやってくれるとは思ってるけど、いかんせん不評だと切られないとも言い切れない。そういった中で続きをやってくれるのはなんと嬉しい事か。

 

今回はキャストそのままで追加キャラが入るパターン。まあデザイナーズ7も全員出てないし納得ではある。

 

アイドルと宝石

2期のテーマ。2期は配信よりアイドル路線をメインにする可能性。まあDMFもRDもスケート要素どんどんなくなっていったけど。

宝石はカード要素になるのか称号としてのテーマなのか。まあプリリズプリパラ共にジュエルは沢山出てきたし今更新要素で追加されても特に驚くようなことはない。

キラチケ要素が今後ジュエルに置き換わる可能性もある...と思う。

 

Dear Crown

まさかのメインに逆戻り。ますますAD→DMFみたいな構図に。

プリリズではコーデが大きな部分占めてたし対立ブランドという位置づけでも問題なかったけど、プリチャンではどういったポジションになるのか。

ブランドってよりはプロダクション的な立ち位置なのかもしれない。それはそれでプリキャスの権利問題とか色々ありそう。

なる

スターシステム的に来年出てもおかしくない...筈...。というかわざわざDearCrown出す位だしデザイナー枠で出てもおかしくないのでは!?

正直死ぬほど出て欲しい。なんなら筺体でコーデ再販して欲しい。

新キャラ

2期感想のメイン部分。3人以外にも何人かは出そうではある。当たり前だけど。

新属性

プリチャンが始まった頃、セレブ、ナチュラルは統合と聞いた。先のことを考えると割りと悪手じゃないのかと危惧した思い出。

...まさかのデビル&エンジェル。ここに来て完全新属性出すとは。

デビルはクール寄りのセクシーみたいな感じで、エンジェルはフェミニンっぽい属性とか?幅が狭そう。

まあブランドも属性ごとに2ブランドしかないこと考えたらそこまで危惧するほどでもないか。

だいあ

ついに来たなVtuber。何らかで言及されるとは思ってたし、できることならプリチャンが始まる前にVtuberデビューして出演したかった。

それにしてもメインキャストにVtuberを持ってくるとは。中の人問題とか「そもそもアニメにバーチャルって何だよ」とか色々ありそうだったので、扱いはかなり難しいかと思われた。

まあでもストーリー見る限りでは謎のアイドルポジションで普通に違和感なさそう。

 

CV.佐々木李子。俺はあまり知らなかったけど歌手寄りの声優さんらしい。

ぶっちゃけなんらかのユニットで来ると思ってた。イヤホンズ...。

どんな声かも全くわからないから今後が楽しみ。

 

黒川すず

(恐らく)デビル枠。デビルというか普通に純クールキャラに思える。ママ山みたいに裏でヘビメタやってくれ。

ここで公式サイトのキャラ紹介の文を見て欲しい。レオナショックを受けた人間にとって「女の子」という表記がないことに疑心暗鬼を受けた人間が何人いるだろう。...マジでもう一回男の娘やんの???

 

CV.徳井青空。はいミルキィ。

みもりんが普通にゲスト枠位で考えてたから、ミルキィ系列で出してくるとは思わんだ。解散してからもこういった絡みが見れるのは正直嬉しい。なお現役アイドルと引退(予定)アイドル。ってなんでですかー。

元ミルキアンだっただけに驚いたけど嬉しかった(粉ミカン)。またみるみるミルキィやってくんねーかな。

 

金森まりあ

 

C V . 茜 屋 日 海 夏

 

2期関連のニュースで一番びっくりしたわ。流石に前主人公がプリチャンに出るとマズイから1期では唯一IRisで出てないと思ってたのに。まさか今出してくるとは。

まあひみたすは声の幅も大きいしらぁらと被ることはそうそうないだろう。というかIRis自体プリパラキャラの面影無く演技できてるのすごいなあと。澁谷さんは例外。

 

キャラはエンジェル枠。説明文みる限りではメルヒェンな感じの娘。(エンジェル要素)ある?あるやろうけど。

 

まとめ

ランガとアイリズとミルキィが同時に出るアニメって何だよ(哲学)