エロゲだったり女児アニメの感想書いたりするブログ

基本的には感想だったりを吐露する場所。文章力を鍛えてるのが目的

第42話「りんか?がりんかやってみた!?」感想

問題のりんかママ回 先週時点では生徒会役員共の古谷先輩みたいな感じだと思ってたけど思ったよりは大人しめだった

 

りんか家

いい家に住んでたと思えば共働き設定

多分休日だろうしマッマが休日出勤してただけなんかな

(一人っ子除き)末っ子なのってりんか家だけだから年齢層高めで落ち着いた感じが出てる

という意味では萌黄家とえらい対比ではある

 

りんかママ

女児アニメじゃ珍しいロリママ 

これが経産婦だと...!? というのはさておき深夜アニメじゃ常套手段だが女児アニメではあまり見ない設定 前も言ったけど

実際女児アニメ自体主人公を自分に投影させるってのはあるからある程度は常識の範囲内におさめるっての基本 

まあ常識外ってのは今更感満載だけどそれでもこういった形のキャラ付けは新鮮なのは確か

 

譲はママ似やね どこかぬけてる感じの性格

そうなるとりんかはパパ似 厳格な感じとかある程度それっぽい...のかねえ

 

両親

これでめるめる以外の両親が全員登場した

多分めるめるは2期からだろう キャラ自体も2期からできたキャラだし

プリリズほどストーリーに絡んでくる程ではないけどプリパラ程登場しないわけでもない

(配信以外は)それなりな家族の距離感

絶対一回は各家族回書かれてるし2期からもちょくちょく登場してくれたら嬉しいね

 

来週はおしゃまでるし絶対見ろ(脅し)