エロゲだったり女児アニメの感想書いたりするブログ

基本的には感想だったりを吐露する場所。文章力を鍛えてるのが目的

日記

絶対に無理だと思うが定期的に日記を書いていきたいと思う。

 

前々から日記は書いていきたいとは思ってた。思案中から一歩先に出たためしはないが。

というのもだれが分かるねんって話ではあるが『一ヶ月少女』という作品を見てからというもの時々ではあるが日記を綴りたいという衝動には駆られていた。ちなみにこの作品を初めて見たのは2014年とかだったのでほぼ9年間思案してた模様。

 

勿論リスペクト先を重んじるのであれば文字通り一ヶ月間という区切りをつけて毎日書いていくのが当然ではあるが、生憎一社会人にそのような余裕はない。魔法も使えん。

 

始めたいキッカケは先ほどの作品であるものの文章を書きたい欲に駆られるのは決まってギャルゲの感想を書いた後になる。俗にいうスイッチが入った状態。こうなってくるとなんでもかんでも思ったことを書きたくなる。めちゃ楽しい。

 

実際問題過去の自分のツイート見たりとかブログ見たりとかその時に何を綴っていたか見るのは大好きだから定期的に頭の中を文章化する習慣はつけていきたいなと思う。

 

最悪翌日にクソ程後悔しそうだが