エロゲだったり女児アニメの感想書いたりするブログ

基本的には感想だったりを吐露する場所。文章力を鍛えてるのが目的

第76話「キラにちは!だいあとだいあが出会った日、だもん!」感想

【悲報】だいあ、キラッCHUと同格

 

虹ノ先だいあ(環境編)

バイト

本屋完全にバイトでは…?

まあ体験ならセーフ理論。

 

虹の先家

虹の先家に関しては特にいうことなし。飛び回ってる両親設定は本人が納得してるなら大丈夫だと感じる派閥だから闇深案件ではないかなと。

 

だいあの部屋

PCスペックおばけ。プリチャンを知ってからどんどんモニタ増えていくの沼にハマった人間みある。というか衣装制作の場面だけ見てたらプリチャン観賞用のためだけにあの化け物PCになった説あるで。強すぎでは?

 

虹の先だいあ(生い立ち編)

立ち位置

ある意味では2期の主人公的存在。やる側(みらい)とみる側(だいあ)の違う視点で同じ時間軸を進むのはエモくて好き。

応援歌でもあるSCSGで背中を押されるってのも本当素敵だったと思う。演出も最高。

 

友達

内向的故に友達が出来ない。プリパラのひびき様みたいな裏切られたとかそういった壮絶な過去ではない。

一歩引いてしまう彼女に対して一歩すすんで手を取ったみらいちゃん。そりゃもう劇的な出会いになったんやろなあ…。

 

・・・出会いめちゃくちゃ前だったし、なんなら一目ぼれしてただけやんけ!!!! 全然関係なかったわ

 

絵本

(バーチャル)だいあとの出会い。絵本の内容については後述。

結局友達のできなかった(虹ノ先)だいあは友達がいる(絵本の)だいあを作成。同じ名前であり対極の存在となっている。虹ノ先さんがあのモーションやってたんじゃないんだ…

 

裁縫

つよい(確信)

幼少期からやってるとはいえ才能の塊ですわ。みらいちゃんがコーデデザインの才能発揮する前からコーデコピーできるようになってる辺り隠れた才能なんやなって。

トラウマになってるのが、コーデを「あげる」ことであって「つくる」ことじゃないという点。

コーデを作ることだけじゃなくて誰か(みらい)に着てもらうことで物語は動くと予想

 

ジュエルのくにのおひめさま

もしかして→プリズムワールド

ついったでも話題になってたりんねちゃん。

giftってそういう…。

「晴れ渡った空のような」ブルーのドレス。土砂降りの後には晴れ渡った空が出てくるしね?

f:id:Anuiro:20190925225636j:plain

似てないこともない。でもなるちゃんには会ってほしい

まあプリズムワールド自体マスコットも多種いるしプリズムワールドの使者にも色々な姿があるのだろう。

※F型、ソナタ等は考え出すとそれだけで1000文字到達するので今回はそういうモノとして考える。

プリリズプリパラ別時空の同一世界線説はまだまだ立証し続けるけどな!

 

結末

友達ができたということが結末じゃないというのならなんらかのどんでん返しがあるか、それを見越した上で

「コーデをあげるあげない関係なく友達としてみてくれました。」みたいなことが書かれてあって悩んでる虹ノ先さんの背中を押す展開かのどっちかかなあと。

まあ流石に回収されないってのは無い筈。

 

バーチャルプリチャンアイドルだいあ

なおキラッCHUと同格

デザイナーサポートとはいったい… うごごご。

キラCHUより独立した存在でありデザインキャスト外にも行き来可能。サポートの枠超えてない?

 

だいあ≠だいあ

当初の予想を完全に覆した別存在。バーチャルには「中の人」の存在がいるという先入観もあったが故。

まあこれで虹ノ先さんがラスボス√はないでしょ(慢心)

 

今後だいあがだいあをどうやって引っ張っていくのかが2期の主軸になってきそう

 

~~~

今回名称分けめちゃくちゃ面倒くさいな